『家トレ』イラスト資料 運動初心者オススメ 足むくみ予防 筋膜リリース

  • URLをコピーしました!

画像編集はこちら 無料画像編集サイトCANVAを利用できます。

ふくらはぎの筋肉だけではなく、筋と筋膜の柔軟性の低下よる怪我も多発しています。
ボール、キッチンで使う麺棒などでも可能です。
あまり体重をかけずにゆっくり前後に動かすだけでOKです。

ネットではグリグリ押しながらする人もいますが、足の重さだけで良いので、2から5分程度やってみて。

閉塞性動脈硬化症や、静脈瘤、心疾患、血液疾患など、血栓ができやすい方は、担当医師に相談の上運動を実施していください。最悪、血栓が肺に飛び、死亡するリスクもありますので、必ず担当医師に相談してから行ってください。

下肢の筋膜を緩める方法です

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次