【デスクワーカー】足のむくみ予防、水分補給苦手ならサーモス真空断熱タンブラーできっちり水分確保

目次

GWに入れば暑くもなる。そんな時は冷たい飲み物でリフレッシュ!!

今回のブログは私のマイアイテムについてのブログです。
皆さんはどんな飲みものをどんなコップでのんでいますか?

私の大好きなビールも生ジョッキ缶なるものを販売しはじめましたね。

皆さんはそのまま飲む派?それともコップに入れる派ですか?

私は常に冷たく飲みたいために、また結露しないブログの題名でも書いているとおり。

【サーモスの真空断熱タンブラー】を使用しています。

\アマゾンで買えます/

これは私の愛用のサーモスのタンブラーです。いただいたものを愛用しています。サーモスは、世界中で有名なステンレススチールのタンブラーメーカーであり、多くの人々に愛されています。

サーモスのタンブラーは、コーヒー、紅茶、水、ジュースなど、様々な種類の飲み物を保温・保冷するために設計されています。記事では、サーモスのタンブラーのデメリットとメリットについて詳しく説明します。
また使用したのを時間の経過とともに解説していきます。

今回はサーモスタンブラーの特徴やメリットデメリットなど使用しての感想と。購入するの迷ってる。悩んでるって方への情報として軽ーく見ていただければ幸いです。

タンブラーのメリット

・長時間保温 保冷 ・耐久性が強い ・結露しない、持ちてが熱くならない ・飲み物温度をキープ  ※製品によっては食洗器も使用可能です。

なんでこのメリットがあるの?

サーモスのタンブラーは、二重構造の真空断熱構造によって、保温・保冷性能が高いです。内側のステンレススチール容器と外側のステンレススチール容器の間に真空が作られているため、中の液体の温度が外部に影響を受けにくくなっています。また、その真空断熱構造は、外部の温度変化に対しても強く、熱伝導率が非常に低いため、高い保温・保冷効果を実現しています。

サーモスより引用して要約

結露、持ちての温度や、飲み物の温度がキープできるのも

真空断熱構造によって、外側の温度が内側に伝わることがないため、結露が発生しにくくなっています。また、タンブラーのフタは、密封性が高いため、外部から湿気が入りにくくなっています。そのため、結露が発生することはまずありません。

サーモスより引用して要約

こちらのメリットすごく便利で、

テーカップの場合は、コーヒーが覚めてしまったり。
コップの場合はPCの天敵である結露が発生したりしますよね。タンプラーがあればどうなるか?

暑いコーヒーをのめるし、暑い日は冷たい飲みもが継続してのみながら作業できるってわけですよ!!

これはかなり便利なタンブラーなわけであります。この記事を書いているときも、タンブラーで少し、チューハイを飲みながら作業しています・・・。

しかしメリットだけではないので、デメリットについてもお伝えします。

タンブラーのデメリット

・シンプル ・やや高価 ・持ち運びにくい

シンプルです

とにかくシンプル。最近はかわいい色も販売しているみたい。


ですが、まだまだシンプルではあります。

その点、シンプルがゆえに、私のように、男性はメタリックなものが大好きですので、プレゼントなどにはいいかもしれません。

高価です

高いものは20000円と高価になっています。 私のは今は2000円程度と安くなっていますが、メーカー希望価格は5500円と高くなっています。 相場は2000~5000円台ですね。

こちらアマゾンで売られいるサーモスタンブラー一覧です

ただ、おいしい飲み物を長くその温度で飲めるっている価値を手に入れるにはいい投資だと私は考えてしまいます。そのため、デメリットを勝る、メリットに投資と思えば買いたくなります。

人によっては持ち運びにくいかも・・・

タンブラーの形状が大きく、ポケットに入れて持ち運ぶことができないため、持ち運びに不便があります。


私は大丈夫ですが、女の子などでコンパクトにまとめたいという方には不向きな部分もあるかもしれません。ちゅ

注意点があります。 タンブラーの形状や種類によっては、食洗器もOKなものあるが、ダメなものあります。もし、購入して、自宅は食洗器を使用している方は、OKなものを選ぶ必要がありますので注意です。これも、高価な食器を手洗いで丁寧に洗うっていう作業も大切に使ってる感を味わうには良いいかも・・笑。

実際つかってるのをみよう。

はじめはこんな感じでした。

リカちゃんが気になりますが・・・娘のやつです。こおりも大きい氷があります。5分後はこちら

5分後、ややコップに結露がつきましたが、サーモスは無問題!!!

氷は10分でこれです。

15分経つと、コップの氷は溶けますがサーモスはほぼ変わりません。維持ですね。

結露についても10分程度でこんだけつきます。夏場だったらコースタ必須ですね。でもサーモスの場合は結露なしなので安心して温度がキープできたものを飲むことができます。※ 結露みにくくてごめんなさい。

こんな感じでおいしい飲みものを長時間飲めるものはこれから暑くなってくる季節にはもってこいですね。特に家帰ってのビールをこのタンブラーで飲むのは最高ですよ!!

長時間、キンキンに冷えてるよ~~~ってカイジばりに叫びたくなります。

まとめ

サーモスのタンブラーは、保温・保冷性能が高く、耐久性があるため、長期間使用することができます。

ただし、価格が高く、持ち運びに不便があり、洗いやすさに欠けるというデメリットもあります。それでも、コーヒーや紅茶を長時間温かく保ちたい場合、長時間冷たいお酒を飲みたいあなたには、サーモスのタンブラーが最適な選択肢と言えます。

蓋がついているものがあったり、調べれば様々あります。もし気になる方は下に、ホームページリンクを張り付けておきますますので、実際見てみてください。

結露なし・保温力最強のサーモスの真空断熱タンブラー。暑くなる前には、タンブラー購入し、冷たい飲み物を飲む準備をしてはいかがでしょうか?

今回は、愛用しているサーモスタンブラーについてでした。

サーモスホームページはこちら

購入はアマゾン安いのでお勧めです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次