【デスクワーカー】運動苦手なエンジニアさんへ着るだけで姿勢の悩み解決「姿勢補正インナーTENTIAL」。

長時間のデスクワークは姿勢を悪くしてしまうのは明らかです。あなたの姿勢は大丈夫ですか?
姿勢が乱れるだけで、首や肩、腰などに負担が来るのは明らかです。そしてその姿勢の悪さは個人の仕事の生産性を下げてしまい、会社全体の仕事効率の低下を招いてしまいます。

関連記事

自分の姿勢の歪みや悪さを修正する意識をしても、気が付けば猫背になったり、女性は過度な反り腰になったりとなかなか正しい姿勢をキープするのは難しいものです。

そこで、我が国日本では、そんなデスクワークの人々に優しい姿勢補正のインナーがあるんです。
国内ブランド・TENTIAL(テンシャル)の姿勢補正インナー「Body Care Inner」について今回は紹介いたします。

あなたのデスクワーク中の姿勢の維持に対しての救世主になるかもしれません。

目次

国内ブランド・TENTIAL(テンシャル)はデスクワーカーの救世主!?

「よく生きる、カラダへ」。日々の生活で挑戦をし続けるすべての人が、健康に前向きな状態になれるよう、24時間365日身体をサポートする製品を開発しているブランドです。
「身体を充電するツールで挑戦する人を支える」というビジョンのもと、さまざまなテストを繰り返し製品化されてきており、プロゴルファーや卓球で有名の平野美宇選手なども愛用しています。

低着圧で自然な着心地「姿勢補正インナー 「Body Care Inner」姿勢修正できる

引用先:TENTIAL

姿勢補正というとすごくきついいめーじがありますが、TENTIAL(テンシャル)の「Body Care Inner」はデスクワークをしている人に無理なく来てほしいをコンセプトに私と同じ理学療法士と共同開発したインナーシャツで低着圧で自然な着心地で着用することができます。

姿勢補正ベルトやシャツ、バンドなど結構締め付けるものが多いこの世の中ですが、このシャツには特徴があって過度に着圧させずに補正ができます。

大きな特徴は、Tシャツとショートパンツの両方で合計12箇所に施したサポート構造にあります。

骨盤を修正するパンツもすごい。

姿勢の崩れは、座面であるやはり、骨盤から来ます。骨盤は前に傾けすぎる反り腰もだめだし、逆後ろに倒れすぎるのもだめです。

このような姿勢になりがちです。それをサポートしてくれるのがこのパンツです。

引用:TENTIAL

私も理学療法士なので、このインナーを分析しても、

背面だけでなく、前面のサポートも行うことで、前後から骨盤をサポートしてくれます。骨盤には腹筋、後ろは臀筋や背中の筋肉などがあります。両方の筋力が弱かったりすると上記のような骨盤の位置のズレが生じますので、このサポートは効果的だと考えます。

骨盤の位置はとても大切になります。

腕、肩などもささえて姿勢を修正するトップス

引用先:TENTIAL

腕って実は、筋肉で支えられているんです。実際は、首の筋肉、肩甲骨の筋肉、腕の筋肉、背中の筋肉などと靭帯が腕を支えています。体に対して、宙吊り状態がつづいているんです。ですので、腕を使うと、肩、首などは疲れます。

姿勢の悪さや年齢を重ねると、筋力が弱くなり、腕の重さの耐えきれなくなったりするからね

さくちゃん
さくちゃん



そして痛みなどを発症してしまいます。これは、非常に仕事をする上で非効率的なります。
その腕をサポートをこのインナーは担ってくれています!!!

腕の重さを支えるサポート機能がついて姿勢を修正

肩を動かす三角筋は腕を前、横、後ろと動かす作用を持っています。そこをサポートするのはとても楽に腕を動かすことができると考えます。

肩甲骨を引っ張る筋肉は僧帽筋や、菱形筋という筋肉です。こちらも姿勢が悪くなるとこり固まったり、腕の重さで肩甲骨が外へ引っ張られます。そうすると猫背の姿勢へ肩が巻き肩の姿勢になってしまいます。
イメージとしてはこんな感じですね。

この姿勢は肩甲骨が外に開き肩が巻き肩になっています。この姿勢を修正してくれるサポートがついています。

姿勢を戻すためのサポートまでついている

前かがみの姿勢から起こすための筋肉であったり、上半身の重さを支える仙骨付近をサポートすることによって、姿勢が崩れにくくなっています。

皆さんが弱い下腹部の筋肉、腰部の筋肉をサポートすることで、体幹と骨盤が安定します

こちらの記事も参照ください



以前まであった修正するインナーなどはすべてに着圧をあたえてしまって、弱くない部分まで過度にサポートしてしまうインナーが多く売っていました。

このインナーは姿勢が弱くなる、また皆さんが弱くなりやすい、動きが出にくい部分だけをサポートしているので、素晴らしいサポート機能だと考えます。

着るだけで無理なく体の土台をサポートしてくれます。また過度なサポートではないので、姿勢修正の運動などをする際にも着用しても効果が出ると考えます。

低着圧で自然な着心地

動画でもあるように、スーツの下でもこれだけ伸びて姿勢を修正してくれるシャツは他にはないと考えます。

まとめ

このインナーを切ることであなたに起こるメリットは

姿勢を修正できる
姿勢維持に仕事時の疲労が減ります
姿勢を維持できれば仕事効率が上がる
姿勢修正で認知機能と集中力があがる
仕事がはかどり、仕事できる人になれる可能性

「Body Care Inner」(上下セット:1万3200円)。Tシャツ(7700円)とショートパンツ(5500円)のふたつのアイテムが、上下の連動性を活用して、理想の座位姿勢をサポートします。

サイズはS~XLで、男女ともに着られるユニセックス。カラーはブラック。

姿勢が気になる人、肩こりや腰痛を改善したい人は、チェックしてみてはいかがでしょうか。

サイトでは、1ヶ月間インナーを装着した結果が記載されていますのでぜひ下のボタンで確認してみてください。

回はデスクワークの人々に優しい姿勢補正のインナー国内ブランド・TENTIAL(テンシャル)の姿勢補正インナー「Body Care Inner」について今回は紹介いたしました。

以前までの着圧姿勢修正インナーと違い、低着圧で自然にきれて、デスクワーク時のあなたの姿勢をサポートしてくれます。姿勢を維持することで、健康リスクを減らしさらに仕事効率を向上させます。 

あなたの仕事と健康の向上を考えたら、すごくオトクな、そして機能性のある商品です。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次